05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もとおも

Author:もとおも
  【座右の銘】 三方よし!
=滋賀から不安定な怪電波を発信中=
お出かけ&ラーメンが大好きなパパブログを更新中

Twitter

ブログの更新より、つぶやきの方が多いので ブログを見た方はフォローしてね(´ω`)ノ

もとおも < > Reload

来客人数
ブログランキング参加中
 にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
ブログランキングに参加中です。 ポチして下さい (´(エ)`)
今日は何の日?
ニュース ASAHI24/7
ガソリン価格情報

gogo.gs
天気予報
おみくじ
YoutubeBar
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ブログ内検索
QRコード
QR
MyRelease
このサイトの価格は・・・・

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
11/17

進化と歴史【11月】

Category : 食べた
大津の県庁前にある

加藤屋もりーんの章さんの月一イベント

『進化と歴史』へ行ってきました。



今回は清豚ラーメン

和歌山に想いを馳せてパートⅡ



もちろん、ラーメンに

鶏のチャーシューをトッピング

後はヘタ丼をチョイス



最近、豚の清湯スープを何度か

頂いてはいるが、なんか出汁に

力が無いような感があるのですが

気のせい?タレとの相性かな?



平打ちの麺は好みで旨し、後は

肉が欲しいところですな( ̄∇ ̄)

 
10/26

らーめん チキン野郎

Category : 食べた
昨日に続き、今日もラーメン!( ̄∇ ̄)

本日は彦根の『らーめん チキン野郎』に

1日限定で『背脂煮干し野郎』があるそうなので

行ってきましたよ~( '∇')ウフフフフ



なかなかオイリーなラーメンでした

本来はタマネギが乗ってるんですが

生は苦手なんで、ゴメンちゃいした為か

ちとくどい感じがあったけど

煮干し感があり旨いです



麺も平打ちで、好みの麺でしたよ。

チキン野郎のFacebookで告知されてた

いいね!800回突破記念で40食限定の

自家製ローストビーフもサービスで貰い

大満足でし(*´▽`*)

ちなみに先に食べてしまったんで

ローストビーフの写真は無いっす(´・ω・`)
 
10/25

ラーメン ひばり

Category : 食べた
2年ぶりにブログ更新です

めちゃめちゃ久しぶり(*´▽`*)

子供達も大きくなって、ほぼラーメンブログになりつつあるので

ご了承下さいまし。

この日は、大津の駅前にある、ラーメンひばりさんで

長岡風ラーメンの限定があるということで、行ってまいりました。

さすがに人気店なんで、オープン前から並ばれてて焦った



限定も40ほどなんで、あっという間に麺がなくなっとりました。

長岡風のラーメンなんですが、生姜風味の醤油ラーメンで

チャーシューも増して、ご飯がススムくん



うまかったです、ご馳走様でした(^_^)ゞ
 
03/02

麺屋 たけ井

Category : 食べた
小雨降る中、京都府城陽までやって来ました。

お目当てはオープンする時から行きたいと、ずっと思ってた店で(一年立ってしまいましたが∧( 'Θ' )∧)

『麺屋 たけ井』です。



オープン前ながら、既に10人ぐらいのお客さんが並ばれてました。

ちょうど1サイクル目に滑り込みで、食べる事が出来ました。

初来店という事で、やっぱり看板メニューである、つけ麺をいただきました。



つけ麺〈並〉味玉です。

いやー、この麺スゴイよ。極太で盛り付け時にも、グイグイ引っ張っておられましたが

全然切れないΣ(゚д゚lll)スゴイコシです。堅いとかではなく、コシがあるんです。

麺の量も並ならで十分かと思いましたが、濃厚なつけ汁に極太麺がグイグイ入りますので、大でも良かったかも。

スープ割りも、刻みチャーシューをたっぷり入れてくれるので、頼んだ方が得ですよo(^▽^)o

満足いく一杯でした。また行きたくなりますね。ご馳走様でした(^-^)


麺屋 たけ井
住所:京都府城陽市観音堂甲田48-2
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
 
01/29

らーめん与七

Category : 食べた
寒い~!・°°・(>_<)・°°・雪が舞ってますねぇ。


久しぶりに琵琶湖大橋を渡ってきました。

やってきたのは、堅田に去年オープンした『らーめん与七』です。


すでに人気があり、お客さんもいっぱいでした。ファミリー客が多かった。


湖西で本格とんこつが食べれるという事で、楽しみでした。


今回注文したのは、こちら。



『とんこつつけ麺 肉まし+味玉』です。

いやー、美味しい!かなり炊き込んだ味で濃厚!

基本で食べると若干さびしい内容かも…。

基本だと、つけ汁に薄いチャーシューが数枚と、これまた薄いメンマ。

カスタマイズしないと短調かも。まぁつけ麺だし、麺が中心か∧( 'Θ' )∧

スープ割りは魚介で柚子をきかしてます。美味い(^-^)

この味o(^▽^)o良いよ。橋の向こうってのが残念でたまらない。


らーめん与七
滋賀県大津市今堅田二丁目40-25
【営業時間】11:00~15:00、18:00~22:00
【定休日】火曜日(祝日でも休み)
 
11/13

B-1グランプリin姫路大会

Category : 食べた
第6回B-1グランプリin姫路大会に行って来ました(^-^)

姫路は遠かった~、西宮を越えてから長い。

甲子園によく行くので、余裕こいてたら結構キツかったよ。



かなりの人が来場しており、過去最高の人数だそうで

巨大な会場が姫路城の周りに、3箇所?4箇所かな?あって

どの会場も超満員で、既に前回・前々回王者のブースには長蛇の列が…。



厚木シロコロホルモンに並びましたが、商品が買えるのに1時間以上待つ事に(´・_・`)

これだけ多いと食べ比べる事は、ほぼ皆無にちかいですね。

シロコロホルモンを嫁に任せて、自分は違う列に突入!



鉞(まさかり)担いだ金太郎♪の『足利まさカリー 黄金のPOT』なるものを食べてみました。



不味い訳がない組み合わせで、フランスパンの中にカレーとチーズが入って美味かったよ。



他にも、今回優勝した『ひるぜん焼きそば』や『津山ホルモンうどん』『今治焼き豚玉子メシ』など

分散しながら並んで食べましたo(^▽^)o
なので、あんまり写真がないのでした。



会場を上から撮ったんですが、こんなのが4箇所ぐらいあって

これが全て満員だったので、食べ物の力って凄いですよね(^_^;)

(この写真は終了間際で売り切れた店が出てる状態です)

来年は九州という事で、また遠くなりますが、滋賀でもやって欲しいもんですね(^O^)/


【次回のお知らせ】
第7回 B級ご当地グルメの祭典! 
B-1グランプリin北九州


開催日 2012年10月下旬予定
会場 福岡県北九州市
 
08/14

ドリームチャレンジ

Category : 体験した
阪神タイガースのキッズファンクラブに今年から入会したんですが

早速 超ラッキーな事に、試合前に行われるキッズファンクラブのイベント

ドリームチャレンジに当選してしまいました d=(´▽`)=b ィェーィ♪


てな訳で、今の時期は甲子園が高校球児に占領されているので

京セラドーム大阪にやってきました。

京セラドーム大阪

一人分ですが、保護者の席も1塁内野席に設けてもらっており

阪神対ヤクルト戦の試合も楽しめるので、ありがたいです。


でっ、今回ドリームチャレンジに参加する種目は1塁からホームベースまで走る

ベースランチャレンジで参加前に子供と離れてドーム球場に入ったので

ちゃんと走れるのか心配です (;´Д`A ```

ドリームチャレンジ

ドリームチャレンジ集合前の様子ですが、ゲームなんかして子供は良いですよね~

非常にリラックス感じで、親の方が緊張してしまいます ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


では、ベースランチャレンジに参加した家の子の雄姿?を見てください。

どうぞ!



しかし、選手と同じベンチから出てきて、試合前のグランドを走れるなんて・・・・

( 」´0`)」 羨ましい~~~~~~~~~!! 


ちなみに、その日の試合は4対3で辛うじて阪神が逃げ切りで勝ちました!!



ドリームチャレンジ
ドリームチャレンジには、他にもダンスチャレンジやウル虎クイズチャレンジや
スピードガンチャレンジなどがあります。
■イベントに関するお問合せ先 
阪神コンテンツリンク内 イベント事務局
TEL:06-6442-5170 (平日10:00~18:00)


■ 読んだら押してくださいね↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 
08/08

お塩浩太郎

Category : 食べた
無性に二郎系のラーメンが食べたくなり、気が付けば彦根の『ラーメンにっこうact2』に居ました。

しかし、彦根までふらっと来てしまう自分が恐ろしい… (^_^;)

お目当ては二郎系のまぜそばである『お塩浩太郎』と心に決めていたんですが

いざメニューを見ると、限定コラボメニューで『冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば』が

( ̄▽ ̄)限定かぁ…。

そこで思考回路が停止してしまい、迷宮に迷い込んだ感じで

オーダーする迄に完全に5分以上は長考してました ( ? _ ? )

結局、最初の欲望を満たすべく、悩みに悩んだ結果『お塩浩太郎』を注文しました。



肉マシの野菜1マシ、油を2マシで。へへへっ、やっちまった感じです ♪( ´▽`)



あ~、コレが食べたかったのよねぇ。タレをまぜまぜして、極太麺をガッツリ食べる。

完全に満たされました( ̄▽ ̄)

美味かった~、ご馳走様でした。
 
 
