FC2ブログ
 
 
09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もとおも

Author:もとおも
  【座右の銘】 三方よし!
=滋賀から不安定な怪電波を発信中=
お出かけ&ラーメンが大好きなパパブログを更新中

Twitter

ブログの更新より、つぶやきの方が多いので ブログを見た方はフォローしてね(´ω`)ノ

もとおも < > Reload

来客人数
ブログランキング参加中
 にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
ブログランキングに参加中です。 ポチして下さい (´(エ)`)
今日は何の日?
ニュース ASAHI24/7
ガソリン価格情報

gogo.gs
天気予報
おみくじ
YoutubeBar
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ブログ内検索
QRコード
QR
MyRelease
このサイトの価格は・・・・

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/04

おかげ横丁

Category : 行った
お義父さんが定年退職を迎えたので、嫁さんの家族を連れてお祝いも兼ねて

家族旅行に三重県の紀伊長島温泉に行く事にしました。

旅行先については、いろいろと悩んだのですが、お義父さんの体調も

あまり良くないという事もあり、長時間のドライブもしんどいので近くの温泉へ行く事に。


先日までは天候も良く晴れ渡っていたのですが、週末にかけては良くないとの事で

心配していたお天気でしたが、何とかもってくれて薄曇ですが降らなくて良かったです。

紀伊長島は三重県でも南端に位置する場所なので、観光するにはあまり不向きなので

お伊勢さんに先に寄っていく事にしました。

おかげ横丁

内宮の門前町のおかげ横丁では、さくら祭りが行われていて、たくさんの見物客で

にぎわっていました。 いつもおかげ横丁に駐車する際に使っている秘密の場所も

この日は車がギュウギュウに詰まっていて大変でした。


滋賀ではまだ咲き始めの桜も、三重では満開でちょうどいい見頃を迎えており

五十鈴川沿いでは、たくさんの出店が並んでいて、大勢の人が散歩を楽しんでいました。

やっぱり春の桜って、日本人にとっては特別な花ですよね。美しい!

おかげ横丁

おかげ横丁もこの日は多くの人が訪れていて、不景気なのも忘れるぐらい

凄い活気があふれていました。

こういう場所を歩いていると、やっぱり食べ物屋さんに引かれていきますよね (*´∇`*)

ついつい試食やら、買い食いを重ねていって歩くスピードがどんどん遅くなってしまいますな。

おかげ横丁

それにしても、干物屋での焼きたての魚の香りはたまらん物がありますねー。

真っ白なご飯を茶碗に盛って、歩きたいぐらいですなぁ (´ρ`*)



おかげ横丁
伊勢名物「赤福」が、『内宮の門前町「おはらい町」の中ほどで
約300年間変わらず商いを続けてこれたのも、お伊勢さんの「おかげ」』という
感謝の気持を持って、平成5年7月に誕生させたまちが「おかげ横丁」です。



■読み終わったら押してくださいね↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へにほんブログ村 グルメブログへ
※皆さんの応援でランキングアップなので、ポチよろしくお願いします。


スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

私が行った時は桜未だでしたわぁ~。
でも、緑が沢山で癒されました。

 

おかげ横丁の雰囲気って良いですよね、自分は好きです。
桜って、木だけでは気付きにくいですが
春になると一気に主張してきて、こんなところにも桜があったんだと
驚かされてしまいますよね。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。