FC2ブログ
 
 
09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もとおも

Author:もとおも
  【座右の銘】 三方よし!
=滋賀から不安定な怪電波を発信中=
お出かけ&ラーメンが大好きなパパブログを更新中

Twitter

ブログの更新より、つぶやきの方が多いので ブログを見た方はフォローしてね(´ω`)ノ

もとおも < > Reload

来客人数
ブログランキング参加中
 にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 地域生活ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
ブログランキングに参加中です。 ポチして下さい (´(エ)`)
今日は何の日?
ニュース ASAHI24/7
ガソリン価格情報

gogo.gs
天気予報
おみくじ
YoutubeBar
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ブログ内検索
QRコード
QR
MyRelease
このサイトの価格は・・・・

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
07/25

グリム冒険の森 【キャンプ2日目】

Category : 遊んだ
昨晩に通り雨が降り、一瞬焦りましたが問題は無かったので良かったです (;´▽`A``

さて初キャンの2日目ですが朝から良いお天気で、ジリジリと日差しが痛いです。

朝から子供たちと一緒に朝食の準備です。

今日の朝食はホットサンドメーカーで作る、ホットサンドです。

作るにあたって、子供たちはとても嬉しそうで、連れてきた甲斐があるってもんですね。


で、朝食を済ませた後ぐらいに今日からキャンプで泊まる人達の車が入って来たんですが

いきなり雲行きが怪しくなってきて、一瞬の間にゲリラ豪雨ですよ・・・・ ( ̄Д ̄;;

テントを建て始めていた人達は大慌てで、テント内からそれを見ていたんですが

何だか、ちと悪い気がしますね。でも助かったと言うか、( 内心 )昨日で良かった~ (;´▽`A``

グリム冒険の森 キャンプ

天候が悪くなったので外で遊ぶ事が出来ず、フラストレーションがたまり気味の子供たち

しかし、グリムには木工体験工房『GRIMM』があるので大丈夫なのです d(⌒ー⌒)

グリム冒険の森 キャンプ

工房では草木染めや、木工工作が出来るので良いですよ。

子供たちは、手作りのパチンコと迷路を作る事にしました。※グルーガンを使って好き好きに

枝や木の実をくっ付けていくのですが、手伝っている大人も結構ハマリます。

グリム冒険の森 キャンプ

なんせ出来た時の喜びが違いますね、嬉しそうな顔ですな (*´∇`*)


しかし、雨は一向に止まないです・・・・、午後4時から魚つかみを予約していたのに

まぁ、子供たちは魚をつかむ為に濡れるから一緒なんですがね。

オートキャンプサイト側にあるじゃぶじゃぶ池に水着に着替えて移動してみると

結構大きな魚が放流されていて、子供達が右往左往と魚を追っかけていました。

うちの子供たちも魚をゲットして大喜びです。

グリム冒険の森 キャンプ

持って帰る際にはおじさんが笹に魚を通してくれて、何だかいい感じですよね。

グリム冒険の森 キャンプ
 
  下の子は不思議そうに何度も魚を見ながら

  テントまで魚を持って帰ってきました。

  生きた魚を持つのも初めてだったし

  さっきまで動いていた魚が死んでしまって

  動かなくなった事が不思議だったんでしょうか? 

  生き物を頂くって事はこういう事だという事を

  学んで欲しいですよね。



テントに帰って、さっそく魚を焼くことに・・・。

内臓は取らなくていいと言うことでしたので、そのまま串に刺して塩焼きにしました

グリム冒険の森 キャンプ

これが美味しかったですよ (* ̄∇ ̄*) 川魚独特の臭みも無く、子供たちは一気に

バク付いていました。身をほとんど残さずにキレイに食べていましたよ。

やっぱり新鮮なのもあるんでしょうね。


この後、じゃぶじゃぶ池で冷えた体を温めるのに、予約しておいたドラム缶風呂に入って

温まったんですが、ドラム缶風呂は使用後の後始末は自分達で行わなければならないので

結構苦労しました (T_T)その頃子供たちは管理棟にてアニメのテレビを観賞中な訳で

親の心子知らずとはこの事ですな (;´Д`A ``

グリム冒険の森 キャンプ

2日目のキャンプサイトには昨日のような寂しさは無くなりましたが

雨が結局1日中止まずに、この日も終わりを向かえました。


グルーガンとは
スティック状の樹脂を溶かして接着する道具です。
熱で溶けた樹脂が冷めれば固着するので、短時間の作業が可能です。


グリム冒険の森
■滋賀県蒲生郡日野町熊野431番地
■0748-53-0809
■フリーオートキャンプサイト (IN13時・OUT11時)
 (1サイト=1家族、テント1張 メッシュテントかタープ1張、車1台)
 1サイト1泊 : 3000円~3500円 (期間によって変動しますので要確認です)
 日帰り : 2500円

■魚つかみ大会
 1人1匹400円 (定員は20人まで) 要予約
 夏休み中は毎週土曜日に行われています。


■ 読んだら押してくださいね↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 滋賀情報へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
※皆さんの応援でランキングアップなので、ポチよろしくお願いします。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。